バーテープ変えてみた

 

 

最近バーテープを交換しました。

 

f:id:jun48743003:20230902211550j:image

 

久しぶりのスパカズ(布団の上でやるなって)

 

直近では

 

f:id:jun48743003:20230902211718j:image

 

FIZIKだったり

 

f:id:jun48743003:20230902211957j:image

 

gueeだったりと

 

最近は金欠を理由に安価で入手のしやすさを最優先に選んでおりました。

 

特に安価なバーテープに不満はなかったのですが、久しぶりにスパカズを使いたくなったので誕生日を言い訳に使ってみました。

 

 

久しぶりに使ってみて

私自身スパカズを使うのは2年ぶりになりましたが、やっぱりいいですね。

f:id:jun48743003:20230902212803j:image

これが最後に使ったスパカズですね〜

 

他のバーテープと比較するとやはりグリップ力の高さがスキルとして1番目立つポイントになるでしょう。

 

このシリーズでロングライドやブルベも走りましたが、滑ったらどうしようという不安感は全くもって無かったです。

 

むしろ安心感の高さは圧倒的でした。

 

なので疲労してきたライド後半でも安心して使えるという点でめっちゃおすすめです。

 

f:id:jun48743003:20230902213742j:image

ということで、今回は白色になりました。

 

f:id:jun48743003:20230902214036j:image

 

嫌な強調を全くしないのにアクセントとして上手く纏めてくれる配色になったと感じております。

 

交換後まだ300km弱しか走ってませんが、改めてスパカズのグリップ力の高さと使いやすさを再認識しました。

 

スパカズはいいぞぉ〜