【ミニベロサイクリング】流石にしんどすぎるて…

f:id:jun48743003:20240330202925j:image

 

前回こちらのブログで使用感などをお話ししました。↓

https://t.co/tT9obFBtlH

 

そのアウトラン

f:id:jun48743003:20240330192846j:image

 

改めてみるとシルエット凄いっすよね。

 

で、今回はこの車体でサイクリングをして来ました。その時の感覚と、この車体はサイクリング車としても使用可能なのか。その辺りをお話し出来ればと思います。

 

距離が稼げない

ということで、さっそく出発していきます。

f:id:jun48743003:20240330193127j:image

 

時刻はもうすぐ16時を迎えようかというところ。走っているのは3月の末。この時期になるとかなり日が長くなってくるなという印象があります。とりあえず日が暮れるまでは走ろうかなと思っています。

さっきまで図書館で2時間ほど本を読んでいたので体動かせるラッキーくらいに思っております。

特別目的は決めていないのですがPC1は一旦栗東芸術文化会館 さきらにしました。特別何かあるわけではありません。

https://www.sakira-ritto.net

 

その道中も普通に走る事はできるのですが、何より感じたのは安定した速度維持が困難であるということです。普段REACTOで走る時は巡航35km/hも容易な道も体感15km/h程度しか出ていなかったかと思います。スタート地点から8km程度しか進んでいないのですが、この時点で既に帰ろうか悩んでました。

 

f:id:jun48743003:20240330194758j:image

 

なんとか着いてました。

ですが、この時点で正直限界でした。リアクト なら15分ちょっとあれば着くような短い距離なのに30分では着いていませんでした。マジ遠い…

 

 

メンタルは既に限界

 

メンタルは限界ですが、まだかろうじてフィジカルは残ってしまっているのでまだ行きます。とりあえず適当に走っていきます。

 

f:id:jun48743003:20240330195044j:image

 

信号待ちの際は(いつでも帰れるぞ〜)って脳内で言い聞かせてました。なんなら途中からちょっと声になってました。

 

あ、言ってなかったですが私のリュックって日常的に必要最大限の荷物が入っているんです。

f:id:jun48743003:20240330195220p:image

https://youtu.be/vksBD2oJAUc?si=gwGjFkFgj5LD2cmH

 

この日の場合は本が9冊にノートが7冊。筆記用具が平均高校生くらい。飲み物1Lに、その他細々した重たいものが沢山入ってます。

リュックの中は移動式の自室であると思ってるので物が多くなります。

昔はウエストポーチ一個で済んでいたのですが、大雪で帰れなくなる事故に巻き込まれてからはそのように対策しております。

f:id:jun48743003:20240330195716j:image

 

多分10kgは無いと思いますが、まぁまぁ重たいです。そんなリュックを背負って走ってます。

 

f:id:jun48743003:20240330195844j:image

 

 

ヒルクライムか…

 

いやいやいや、しんどいというかダンシングしたら自転車割れちゃうって。

 

流石にやめました。

 

ここまで来たら田舎の元気やへ行こう!

あそこなら18時までやって…るよな??

 

https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=809

 

f:id:jun48743003:20240330200210p:image

 

そう。おにぎり亭がわかる人にはわかる有名さなんですが、販売所の営業時間がマジで思い出せなくて…現時点で17時を少しすぎたところ。昔は18時までやってた!(はず)

頑張っていきます!!

 

f:id:jun48743003:20240330200737j:image

 

現在時刻は17時20分!果たして!!

 

 

f:id:jun48743003:20240330200819j:image

 

ん??

 

f:id:jun48743003:20240330201511p:image

 

ヴァアアアアッッ!!!!!

 

 

仕方ない。帰ろう。

腹が減ったので帰ろうかと思います。

 

 

にしても何してんだろう?

 

なんで…

 

f:id:jun48743003:20240330201814j:image

 

グラベル走ってんの??

 

マジでタイヤとられるし、安定もしないし、エアボリュームも稼げないから空気圧は高いんで乗り心地悪いので良い子のみんなはオンロードだけにしようね。

 

結局走れんの?

 

正直私は2度とやらねぇと心に誓いました。

トータルで25kmくらいしか走っていないのですが、移動時間だけで見ても2時間半近くかかってますし、(荷物のせいで)肩がバキバキになったのと、ケツも手も足も痛くなったのでめっちゃ過酷でした。

この車体は3km程度の移動に抑えるべきだなと感じました。

まぁ、本来の用途と違うからね。

 

でも、何より!!

 

f:id:jun48743003:20240330202339j:image

 

その後で直行したマクドがめちゃくちゃ美味かったわ!w